top of page

【日進月報】12月号「振り返り」

 今年のコアノオト 

今年はインプットに力を注いだ年で、結果的に曲の投稿としては0でした。

また、新しい取り組みとしては、インターネットラジオ番組を始めました。

来年はアウトプットを主軸にして、コアノオトらしい「ゆるさがありながらも新たな気づきを表現する」ような世界観のものを発信していきたいと思います。

 センセキラジオ 

 8両目放送をアップロードしました。

 下記バナーをクリックすると該当ページに飛びます。

 

                  あらかると

 

【コン(ポタージュP)】

Q.今年、思わず衝動買いしてしまったものは?

A.くまモンのIC CARD & でんでんnimoca

前々から全国の交通系ICカードを集めているKPPですが、ついに熊本の地域ICを手に入れました。

くまモンのICカードは熊本限定のご当地カードで、市内の交通や売店で利用できます。しかし初回の入金分がほとんど残っているので、(熊本市外では使えないので)、残高は次回持ち越しです。

でんでんnimocaは熊本市交通局発行のICで、西日本鉄道のnimoca熊本市版です。こちらは全国で使えるので、残高もしっかり使い切れるコスパ最強のご当地土産だと思い、購入してしまいました。

全国共通ICの9割を集め終わった今、その土地でしか使えない地域限定ICに手を出したKPPでございます。

【アフォガード】

Q.今年、思わず衝動買いしてしまったものは?

A.フレンチトーストの食品サンプル

食品サンプルはそれなりにお値段するものもありますし、特に飲食店をやっている訳でもないのですが、時折、食品サンプルのフェアへ行くと心を打ち抜かれることがあります。

何というか、良いものはそれが出てくる情景が見えると言いますか。

そういう、生きた芸術作品を見つけると手に取ってしまうことがあるのですが、気が付くと毎年少しずつ食品サンプルが増えていく・・

最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page